手紙の温かさ

もう8月になっちゃいましたね〜。

最近やたらとお家にマンゴーやパインが届きます。


親、友達、親戚の叔父さん叔母さん。


届く度に、余計に沖縄に帰りたくなっちゃうんですけどね笑


でもその気持ちが凄く嬉しくて。。


手紙が一緒に入ってたりして、、


手紙ってなんであんなに温かいんだろう。


携帯で同じ文章をメールとかLINEで送られ


てくるより、手紙は何倍もの威力があって、


他愛もない事が書かれてるだけなのに


なんか涙でちゃったり。笑


私がいつも財布に入れてる物があるんですけど


東京に出てきてばっかりの時


沖縄から届いた荷物と一緒に


母親が入れてくれた手紙があって。


手紙というか、メモ帳に書いてあるだけなんですけどね笑


何度その言葉に助けられたかなー。


今でもずっと何かあるとそれ見て


また頑張ろうってなったり。。


お守り代わりなんです。


なので私も何か送る時は手紙を入れたりします。


人にされて嬉しい事は私も真似して笑


料理を通してでも、なんでも、


誰かに少しでも


happyを与えられる人間になりたいです。


あっ。因みに私はパイナップルは

芯の方が好きです!


皆に言うと、ちょっとビックリされますけど


石垣島のパイナップルの芯は格別なんですよ!!


機会がありましたら是非!


捨てるのもったいないですから〜!


宜しくお願い致します。


f:id:icharibacho-de:20210801032639j:plainf:id:icharibacho-de:20210801032647j:plain